■ カレンダー ■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■ お知らせ ■
■ 最近の記事 ■
■ ブログ カテゴリー ■
■ サイト メニュー ■
■ ダウンロード ■
■ 最近のコメント ■
■ リンク ■
■ プロフィール ■
■ その他情報 ■


■ POWERED BY ■
BLOGN(ぶろぐん)
04WebServer
<<次の記事   前の記事>>

謹賀新年




| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=623 |
| 雑記 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
見た目は可愛い♪
堤防を歩いていると好奇心の旺盛なイタチ君が
近寄ってきました。
気性は荒いようですが、見た目は可愛いかも











| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=595 |
| 雑記 | 10:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
オリンピックも終盤
暑さが厳しくなり、出歩くのも老体には厳しい・・・
近くを歩いても野鳥の姿を見かけなくなりました。
オリンピック観戦の合間に花やトンボを見ては、
シャッターを切っています。


あまり見かけることのない、夏モズ


ハグロトンボ


カンナ


何とかユリ?(植物園なのに表記なし)


たぬき

| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=590 |
| 雑記 | 02:31 PM | comments (0) | trackback (0) |
サクラ開花しました。
雨も上がり、気持ちの良い朝を迎えベランダから見える
早咲きの桜の蕾が昼には3分ほど開花しました。
この桜は、ソメイヨシノではなく、多分のオオシマザクラか
ヤマザクラの変異個体なのかなぁ~
この桜が満開を迎えるとソメイヨシノが開花しますから、
週末には、花見が楽しめそうです。









Panasonic DMC-G6 Nikkor 55mm F1.2

| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=503 |
| 雑記 | 12:12 PM | comments (0) | trackback (0) |
懐かしの蒸気機関車~D51
成田線を蒸気機関車が走ると聞いて、懐かしさの
あまり撮影をしてきました。
この路線で通学をして頃には、蒸気機関車は朝の
一本だけでしたが、まだ走っていました。
調べてみると1969年まで、走っていたようです。


当時は銚子駅に気動車を反転させる装置が有った
のですが・・・
上りはDE10にて、佐原まで牽引するしかないようです。


電車と違い、迫力面点です。


警笛を鳴らし、少しだけ蒸気を出してくれました。


真っ黒な煙を吐きながら疾走する姿は、残念ながら
撮れませんでした。

見る分には、重圧な蒸気機関車ですが・・・
快適な乗り物の記憶は殆どありませんね

Pentax K-3 + DA 18-135

| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=469 |
| 雑記 | 09:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
あけまして、おめでとうございます。


| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=456 |
| 雑記 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
空~ 修理完了の試し撮り
日を増すごとに、気温が下がり、日照時間も短く
なって来ました。
真冬のように澄んだ空気には、今一ですが・・・
K-3の修理が終わったので、色々写してみました。
ピントのズレは直ったようです。


日没寸前の太陽には、黒点も見えます。


明るさが残っている月はコントラストが足らない


数Km先?着陸姿勢に入った T-4 練習機


ノートリミングだと、この大きさにしか写らないスズガモ


トリミングすると、きちんとピントが合い識別が出来ます。

Pentax K-3 Kowa FL 500 +TX07+AFx1.7


| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=442 |
| 雑記 | 10:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
今が見ごろのコキア~ひたち海浜公園
近くに野暮用が出来たので、立ち寄って来ました。


みはらしの丘は、真っ赤になり、壮観です。


まるで、真っ赤な「まりも」のようです。


すすき原とコキア


コスモスとコキア


パンパスグラスとキバナコスモス


キバナコスモス

Pentax K-3 DA 18-135 Filter Kenko Red Enhancer No.1


| http://rabit26.dip.jp/index.php?e=440 |
| 雑記 | 09:11 PM | comments (0) | trackback (0) |

<<次の記事   前の記事>>

PAGE TOP ↑